どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が家のネコ情報・・鳥と猫の共存はありえるか・・



おはようございます。

今朝は5時前から目が覚めて・・

外が白々明けていくのを眺めていました。

ほんと、早くなりましたねぇ。

二度寝してやろうとも考えたけど・・

ごぞごぞ起き出して、ブログ書いてます。

 

昨日の記事のコメントではマルちゃんのその後を知りたい話が・・

かつては、このブログ、猫ブログと化していましたが、今や鳥ブログ。

相容れない内容のジャンルとなってます。

 

しかし、我が家の現実は猫と鳥が共存していまして・・

同じ餌入れで生活しています。

そして、来る猫はちびクロさん。

毎日、餌を食べにやってきています。

 

一度、縁を切ろうと思ったのですが・・

窓の外でジッと見つめるちびクロさん。

その瞳に負けて、餌やり続けています。

ただ、あげる回数は減らしいてます。

でも、必ず朝と夕方には現れて、餌のおねだり。

相変わらず、なつきませんがこの時だけは寄ってきます。

 

鳥さんは、チビクロにあげているご飯のおにぎりの余り物に・・

最近は、ちびクロさんより早く食べてます。

そのチビクロさん、やってきては胡散臭そうに鳥さんを眺めています。

ただ、偉いのは襲おうとせず、共存体勢。

ちゃんと棲み分けができているようです。

 

そんな感じで、今朝もスズメさんからお食事タイム。

その残り物をちびクロさんが食べるスタイルです。

 

チビクロさん、最近、目つきが穏やかになってきたし・・

桜ねこにしてあげようかな、とも考えたり・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
相変わらず、写真写りは悪い ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています