どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

秋なのでフライパンの買い替えを・・マルちゃんも秋になって行動に変化が・・



おはようございます。

今朝はマルちゃんと共に朝を迎えています。

のんびりとした朝・・

そして、なんといっても涼しい。

秋が来たぞって感じです。

 

そして、食欲の秋もいらっしゃーーい。

昨日は新しいフライパンの仕事始めで・・

チャンポンを。

 

 

一回り大きいものに買い替えたので、どうかと。

やはり一人暮らしには大きいかな。

まぁ、大は小を兼ねるということで・・

 

そして、こちらのフライパンで、アスパラを。

オリーブオイルで焼き焼きです。

 

 

こちらは目玉焼き用の小さめのもの。

少なめのものを作るときにも使ってます。

 

そして、フライパンを鉄のものに変えて・・

お肉を焼き焼き。

 

 

という感じで晩御飯の出来上がり・・

美味しくいただきました。

 

昨日は三つのフライパンを使っての一日。

といっても大したもの作っていませんが・・

 

さて、ここ数日、朝顔を見せなくなっているマルちゃん。

昨夜も夜に登場。

餌を食べた後、タイルの上でごろり。

もうここは我が家なり・・

 


そんな感じで、迎えた今朝。

夜来たから朝は来ないだろうと思いきや・・

朝もテラスに。

カーテンを開けると、窓際に近づいてきます。

 

朝ごはんを食べた後、ベンチの上でご就寝。

もうマルちゃんの家は我が家なりと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張ろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています