どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

愛情を注いでも、見返りを求めてはいけない様で・・



おはようございます。

今朝も頭がぼんやりと・・

まだまだ疲れがとれません。

 

今回の旅行は周遊型。

毎日、ホテルを移動していました。

いつもの滞在型ではないので、運動量も多く・・

毎日歩いていた距離は一万歩以上。

 

普段、二千歩行くかどうかの生活の私にとっては、激務だったようで・・

昨日もちょっと気を緩めると、椅子の上でウトウトと。

寝たのも8時前と、ひたすら体力の回復に努めてました。

 

それなのに、今朝もまだ疲れ気味。

コーヒーを仏壇にお供えして、チーン。

振り返ると、クロちゃんが窓の外にちょこんと座ってました。

 

いつもより早いおでましで・・

こちらも長い間、餌なしの生活。

たくさん食べて、栄養補給を努めている様です。

 

それにしても、なつかない猫。

窓を開けると、すぐ離れた場所へ。

餌入れにキャットフードを入れても、まだ遠目から。

窓を閉めるとやっと餌のところにやってきます。

 

お礼を言うこともなく・・

無言で食べて・・

満足すると、いつの間にかいなくなってます。

なんとも、侘しいもので・・

 

その後、やってくるのはスズメさん。

同じく朝の餌を待ってます。

こちらはさらに警戒心が強く・・

ちょっと目が合うだけで飛び立っていきます。

 

見ないふりして、横目で観察。

まぁ、可愛いですが、こちらも愛想なく・・

ただ、チュンチュン泣くだけ、クロちゃんよりマシかと。

 

野生の動物に愛情注いでも、見返りが戻ってくるはずもなく・・

その点、見返りを求めるなら、犬はいいかと。

尻尾を振ってくれるだけでも、よろしいかと。

 

さて、そんな朝の庭の光景。

見上げると、もうハナミズキが咲きかかってます。

 

今年は桜も早かったし・・

昨日の雨で、桜も散ったかと。

散る前に帰国できてよかったと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています