どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

マルちゃんを見ていて思い出す辛かった日々・・そんな中、珍しいお客が・・



おはようございます。

今朝も起きると、マルちゃんのお出迎え。

窓を開けるとびっくりしている様子から、ここで寝ているようで。

お腹を空かして、朝ごはん待っているのか・・

どうして、またここに居着いたのか、未だに不明。

まぁ、いいけど。

今朝もマルちゃんの姿を眺めています。

 

 

昔マルちゃんが居着いていた時期は、一番辛い時期。

毎日、1日が長く・・

如何に気分を明るくしようかと、足掻いていた頃でした。

 

自転車を買って動き始めたのもこの頃。

そして、ギターを始めたり・・

コーヒーに凝り始めたのもこの頃でした。

毎日が暗く・・

とにかく何かで気を紛らわそうと。

そんな中マルちゃんの存在は重要でした。

 

そして、今、幸せになってマルちゃんを眺めると、感謝しかなく・・

よく頑張ったなと、自分を褒めてみたり・・

人間ってのは、時間が経てば、いずれ立ち直れるものだと。

 

さて、昨日は朝からお客がありました。

東京の知り合いのカメラマンが線香をあげたいと、立ち寄ってくれました。

ありがたいことです。

 

ただ朝が早いので、何でお接待をと。

思いついたのは、ミスドのドーナッツ。

我が家の近くで一番早く開く店です。

 

ほぼ開店と同時に、店を訪れ注文。

何がいいのかわからないので、適当に見繕ってくれと。

店員さんに選んでもらいました。

 

 

買い物から帰ってすぐにお客が到着。

しばらくお互いの近況報告で・・

facebookで繋がっているので大体の様子はわかるのですが・・

facebookに書けないことも・・

 

職業柄、秘密の仕事も多いようで・・

今回も、近々某社から発売される新しいカメラの試し撮りで四国を回っているとか。

昨日から今日にかけては、山の中でお泊りとか。

 

彼のおかげで、販売前のカメラを触ることもしばしば・・

しかしその反面、新しいカメラを知ることで物欲も・・

彼はカメラマンであって、優秀なセールスマンでもあります。

彼の口車に乗って、何台カメラを買ったことか。

 

そんな彼の訪問ですが・・

お土産もそれなりで・・

昨日はこれが仏壇に・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています