どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

いつもの桜の下でトラブル・・プロのカメラマンは、そんなに偉いのでしょうか・・



おはようございます。

今朝の目覚めも米株のチェックから。

NASDAQは久々の下落幅。

私のギャンブル株に至っては、マイナス11%超えと。

気持ちいいくらいお金が吹っ飛んでます。

 

まぁ、所詮は株で稼いだ泡銭。

元々は霞のようなものです。

それが少々なくなろうと、私の生活が変わるわけもなく・・

パチンコに負けたなという気分で・・

ちなみに、私はパチンコしないので想像の域ですが。

 

と、心に言い聞かせて、落ち込んだ気持ちを切り替えています。

トホホ

 

さて、昨日は予定通り、メジロ探索へ。

ただ花粉がよく飛んでいるので、時間を限って・・

2時から4時までと決めて出かけました。

 

いつもの桜のところに着くと、相変わらずの人だかり。

みなさん来る気配のないメジロを待ってます。

共通の意見は今年は極端に少ないと。

 

ただ、昨日からポチポチ見かけるように。

これは、私とカワセミ師匠の共通見解。

さすが師匠。

カワセミだけでなく、メジロ情報にもお詳しい。

 

そんな中、突然、メジロの群れが襲来。

数はゆうに数十羽。

久しぶり見る大軍でした。

 

 

みなさん思い思いにパシャパシャと。

待った甲斐があったと、みなさんご満悦となりました。

ただ、残念ながらメジロの姿はこの時だけ。

その後、パタっといなくなりました。

 

そして、カワセミ仲間とベンチに座り、メジロ待ち。

その方だけが、メジロ襲来のおり席を外しており、悔しい思い。

もう一度来ていただければ、みなさん幸せになったのですが。

 

その待っている時に、三十代くらいの男の人が声をかけてきました。

 

先ほどからずっとここにいるのは何故ですかと。

メジロ待ちをしているのだと、答えると・・

暇なんですねと。

初めて会った人に、ここまで言われるとは。

 

さらに、彼が言うには、私はプロのカメラマン。

写真で飯を食べていると。

毎年、ここの桜を撮りにきている

あなた方が邪魔なんですがと。

 

桜の近くといっても、ベンチは桜から10メートルほど離れているし・・

桜の写真を撮るのに問題ないと思うのですが・・

ひょっとして、遠目から引きで撮るアングルかと思い尋ねてみると・・

そんなことは、あなたには関係ないこと。

私はプロですからと。

 

続けて、いつまでここに座っているかと問われ・・

4時くらいまではメジロ待ってますと答えると・・

邪魔くさ・・

と、突然キレられました。

 

4時といえば、後10分ほど。

それくらい待てないとは。

話ぶりからすると、地元の人でない様子。

身なりから、都会からやってきた感じ。

高々10分待てないとは。

都会人は忙しいようで・・

 

そんなこともあり、しばらくして撤収。

彼はその後いい写真撮れたのかな。

どんな写真が撮れたのか見てみたいのですが。

プロのカメラマンも大変です。

 

そんな日の夜は食事で気分転換。

娘から送ってもらったお肉を焼き焼きです。

厚めに切って、付け合わせもワイルドに。

リブロースということですが、これが美味い。

もう一枚焼こうと思ったくらい。

 

 

続きは今日の楽しみに・・

二夜、連続の豪華な晩ごはんになりそうです。

 

さて、我が家の猫社会ですが・・

庭にぶち猫が居着いてしまいました。

マルちゃんばかりでなく、クロちゃんも来なくなり・・

どうしたものかと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています