どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

年寄りの思い込みの勘違いで、田舎行きへ



おはようございます。

静かな朝を迎えています。

昨夜は秋の虫が賑やかで・・

さらに、夕方などはツクツクボウシの大合唱。

ツクツクボウシはささやかな鳴き声がいいのですが・・

大量の鳴き声となると、趣もなく・・

せっかくの風情が台無しです。

 

そんな今いる場所はいつもの漁村。

昨日の朝、田舎から電話がかかり何時に来るのかと。

そんな約束した記憶はないのに・・

まぁ、一人暮らしの年寄り。

思い込みが激しいようです。

 

今から食事の準備をするから、来る時間を教えよと。

いやいや今日は行きませんよと電話を切ったものの・・

こりゃ、ガックリきているのではと。

もう一度電話をかけなおし・・

今日行きますからと。

 

そんな感じでやってきました田舎町。

やることもないので、ビールをダラダラと・・

出された田舎料理をつまみに時間を潰します。

 

しかし、この何もない静かな時間が贅沢そのもの。

のんびり楽しませてもらってます。

 

ただ、困っているのは今日のゴミ出し。

燃えるゴミだけに、できれば今日のうちに出したいと。

悩ましいところです。

 

とりあえずは、朝ごはん食べて、家に帰る予定。

ゴミ収集まで間に合えばいいのですが・・

マルちゃんも待ってるし・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています