どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

久しぶりの田舎泊りはタイムスリップの旅



おはようございます。

熟睡して、すっきりとした朝。

天気は曇り空ですが・・

気持ちのいい目覚めです。

 

昨日は久しぶり・・

前に泊まったのは10年以上前。

子供が小さい時は、度々行っていたのですが・・

最近は顔を出しても日帰り。

田舎での懐かしいお泊まりでした。

 

久しぶりなので、いろいろ年寄りの要望を。

かれこれご無沙汰している親戚の家に行きたいと。

一山超えたところにある集落へと。

そこはすでに跡取りもなく・・

墓参りだけでもと、車で出掛けてみました。

 

爺さんが施設に入ってかれこれ5年。

それ以来来ていないとか。

家を訪ねても、人影もなく・・

しかし、荒れた様子もなく・・

山の上にあるお墓に向かう道は草が生い茂り、辿り着けず。

しかし、懐かしい思い出に浸っていたようです。

 

その帰り道、岬の展望台にも。

これまた懐かしそうに、地元の俳人の碑を眺めたり。

薄くなった文字を一つずつ読んでいました。

 

 

前に広がる広い海。

遠くは九州が・・

そういえば、私もここを訪れたのはいつ以来か。

思い起こせば、20年くらい前に来た記憶があります。

 

そんな昔の思い出を辿る旅。

夜も、前の嫁さんの話をしたり・・

いろいろあったこの30年間を思い出していました。

 

今回の田舎への一泊旅行。

一週間ぐらいの時間が流れ・・

昔へのタイムスリップしたような・・

そんな1日でした。

 

浜で見送くる姿に、後ろ髪をひかれ・・

また来ますからと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています