どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

女子柔道、松本薫さんが引退するという



懐かしい名前が聞こえて来た。

松本薫・・

野獣などと、女性ではかわいそうになる別名で呼ばれていた。

 

f:id:fabifuten:20190208092425j:plain

この写真はロンドンオリンピックで撮ったもの。

今の彼女と比較すると、まるで別人のようである。

今の彼女には野獣というものはどこにも見当たらない、

 

関連記事>>>>オリンピックで柔道の試合を観戦して思うこと

 

その野獣という名前の発端が、この試合。

幸いにも、ちょうどこの試合観戦する機会があった。

 

彼女を見るためにこの会場を訪れたわけではない。

わが町から出場した中矢力選手がこの日同じ会場であった。

その応援のためである。

 

中矢力選手は銀メダルに終わったが、彼女は金メダル。

このロンドンオリンピックではスタート時点、なかなか金メダルが増えなかった。

その中での金メダルのため、マスコミでは大々的にニュースとなった。

 

その戦いぶりはテレビで放送された通り。

現地で見ると、試合前からの緊張感もすごかった。

気合い入れる時の迫力はまさに野獣。

しかし、試合が終わると一気に表情が変わったのが印象的であった。

 

その試合からもう7年が経つ。

よく今まで頑張ったものだ。

ご苦労様です。

 

それにしても、ロンドンに行ってからもう7年も経つとは。

時の流れは早いものだ。

 

今思うと、よく思い切って行ったものだ。

ロンドン行きを思いついたのが数ヶ月前。

その時はまだ観戦チケットもなかった。

ネットで探していると、ちょうど売れ残りというか、キャンセルチケットが売り出されていた。

そのチケットが手に入ったことがロンドン行きのきっかけ。

航空券もなぜか安く手に入った。

これもキャンセルのためであろう。

偶然が重なり、ロンドン行きが決まった。

 

ロンドン滞在が四日という短い旅行であったが、色々見ることができた。

体操の内村くんの演技も見ることができた。

関連記事>>>>金メダルが狙える体操競技 </a target="_blank">

 

サッカーではウェンブリーを訪れることができた。

関連記事>>>>ロンドンオリンピックの思い出・・・サッカー

 

楽しい思い出がたくさんできたオリンピックであった。

 

来年は東京オリンピック。

どんなドラマが待っているだろう。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押しお願いします


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています