どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

一枚500円の国産サーロインをステーキで・・歳とると、タンパク源は大事です



おはようございます。

今朝も曇り空・・

あけそうで明けない今年の梅雨・・

気温だけはもう夏が来ているのですが・・

なかなか入道雲の空に出会えません。

 

セミもかすかに鳴いているくらいで・・

かなり土の中で悩んでいるようです。

まぁ、梅雨明けも時間の問題だちと思うのですが・・

 

そんな空を眺めながら、昨日は2回もお出かけ。

一度は買い物で、もう一度はいつもの散歩。

暑い中でも、家の中より外の方が快適で・・

水を補給しつつ一日過ごしてました。

 

食べるものもしっかりと・・

夏バテは食欲不振からくるものです。

朝は、ギリシャサラダから入りました。

 

 

付け合わせのトマトは田舎でもらったもの。

庭にたくさんできるとか。

足が痛いので、畑まで行くのか辛く、庭で作り始めたとか。

それでも出来が良く、たくさん頂いて帰りました。

 

そんな田舎のありがたさを感じながら、昼はステーキを。

田舎に行く前に買い置きしていたお肉です。

国産サーロインで一枚500円。

嘘みたいな値段でした。

付け合わせは、アスパラガスのオリーブ炒め。

肉もオリーブ油で焼いて、これまたギリシャ風に仕上げてみました。

 

 

安いお肉と言っても馬鹿にできず、味も良く・・

ただ、厚みがないだけ。

そちらの方が食べるのは楽で・・

年寄り向きかと。

毎日、これを売ってくれると助かるのですが・・

 

そして、夜も引き続きステーキを。

付け合わせだけ変えていただきました。

 

年取るとタンパク源は大事で・・

特に暑い夏を迎える季節。

ここはしっかり栄養補給で。。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています