どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

旅番組は私に元気を与えてくれます



朝から、朝ごはん食べながらテレビ。

土曜の朝は旅番組が続きます。

つけると、まず始まったのがオーストリアのウィーン。

昨年行ったところです。

 

f:id:fabifuten:20190406094222j:plain

 

関連記事>>>>音楽の都ウィーンに来たら、コンサート行くしかないでしょ

 

懐かしい気持ちとともに、もっとじっくり見ておけばよかったと後悔の気持ちが半々。

やっぱり駆け足旅行は慌ただしすぎました。

それと、下準備もしていなかったし・・

でも、思い切ってと行ってよかった。

 

そして、チャンネルを変えると、今度はメキシコ。

今日は思い出の場所が続きます。

特にオアハカは思い出深き場所。

体もまだ旅行に慣れておらず、喘ぎながらの旅行でした。

特に、番組の中でも秘境として紹介されていた場所・・・イエルベ・エル・アグア・・

よくあんなところまで行けたものです。

半分死にかけで歩いていた記憶が・・

 

f:id:fabifuten:20190406094133j:plain

 

関連記事>>>>オアハカでイエルベ・エル・アグア見学ツアーに参加すると、トラブル発生

 

振り返ってみれば、ほんと、いい思い出です。

 

旅行は時間が経ってからも楽しめる、人生の財産。

最近体調が悪くなったので、なおさら感じます。

 

また、元気になって旅行に行こう・・

そんな気持ちにさせてくれた朝の番組でした。

さぁ、頑張ろう・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押し、ありがとうございます

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています