どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

カルディでギリシャチーズを・・1000円ほどでお買い上げ・・



おはようございます。

久しぶりに眩しい朝・・

やっと梅雨が開けたかも・・

そんな感じの朝です。

 

スズメさんも元気にちゅんちゅんと・・

そういえば、最近クロちゃんの姿が・・

餌がなくなっているので来ているとは思うのですが・・

しばらくご無沙汰です。

 

これから日差しの厳しい夏。

黒猫にとっては辛い季節です。

餌待ちする時でも、洗濯物の影で・・

そして、食べ終わるとすぐにいなくなります。

日向にある餌場・・

夏の間だけでも場所を変えてやろうかな。

 

さて、そんな梅雨明けを感じさせる青空の下、気持ちよくお散歩。

やっぱり青い空がいいです。

少し雲が残っててましたが、白いお城も緑と青に生えてくっきり。

久しぶりにパチリと。

 

 

そして、カワセミの雛もいつもの定番の枝に。

梅雨も明けることだし、餌取りの練習かな。

しきりに水の中を気にしてました。

 

そんな散歩の帰り道。

食材を調達した後、カルディのお店へ。

ひょっとしたらギリシャのチーズがあるかもと。

なんと予想通り売ってました。

ただ、定番のフェタチーズではありませんでしたが・・

 

今回の旅行で一番印象に残ったのが、ギリシャサラダ。

ほとんど味がついていない野菜なのに、チーズがあるだけで美味しく・・

ちょっとしょっぱいギリシャのチーズ。

サラダに相性、抜群です。

 

さて、今朝はこのチーズを頂いて・・・

サントリーニ島の動画を・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています