どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今回の旅行のおかげか、脊柱管狭窄症の痛みがなくなりました



おはようございます。

疲れている時は、無理にブログ更新しなくても・・

と思いながらも、更新です。

 

現在、体のいたるところに痛みが・・

初めは筋肉痛かと思っていたのですが、どうも今回の転倒が関係しているようで。

転んだ際に、頭から転倒。

その時に、右手で庇ったような・・

そのため、胸の辺りから腕にかけて痛みが出ています。

 

と言っても、痛み止めを飲むほどでもなく・・

筋肉痛だけでなく、打撲痛も数日遅れて出てくるとは。

これも歳のせいかと。

 

そんな感じで昨日もダラダラと。

お出かけは買い物に行ったくらいで・・

仏壇の花も変えたかったし・・

しばらく家を空けていたことのリカバーです。

 

そして、スズメさんにも餌を。

こちらはすぐやってきましたが、クロちゃんは現れず。

昨日やっとやってきました。

 

窓の外から、どこに行ってたんだと不満顔。

餌を出すとムシャムシャと。

しかし、飢えている様子もなく、他の家で餌をもらっていたようで。

こちらも原状回復となりました。

 

後は、この体の痛みがなくなればと・・

しかし、みなさんお気づきだと思いますが、旅行中に脊柱管狭窄症、なんと治ってしまいました。

 

まだ、サントリーニ島を歩いているときは痛み止めを使っていたのですが・・

ドブロブニクに移ったくらいから、飲まなくても歩けるように。

理由は分かりませんが、一つ言えることは坂道を歩いているうちに背筋が鍛えられたのではと。

なんとも、ありがたいことです。

 

ここしばらく悩みの種であった腰痛。

それがなくなれば、またいろいろなことができると。

何が幸いするか分かりません。

 

さて、まだ疲れ気味なので、もう少し休もうかと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています