どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

久しぶり宴会の後片付けの後に・・



おはようございます。

今朝は二度寝どころか、3度寝、4度寝の朝です。

 

明け方、土砂降り。

まだ降るのかと。

その度に目が覚め、うとうとと。

気がつけば、8時前でした。

 

最近、早起きになっていたのに。

よっぽど昨日は疲れたようです。

 

というのは、昨日は3年ぶり・・

いやもっとそれ以上・・

久しぶりの我が家での宴会でした。

 

コロナも落ち着き、東京からいとこが帰省。

では、酒でも飲もうかと弟夫婦もよび、昼過ぎから酒宴。

久しぶりなので、酒も進み、あっさり越の寒梅の一升瓶があきました。

私はビールしか飲んでいないので、二人で一本。

よく飲むものです。

 



まぁ、私が元気だった頃なら数本空いていたので、それからすればまだまだですが・・

とにかく賑やかな宴会でした。

 

片付けも終わり、ふと思ったのは、料理の写真を撮っていなかったと。

これまた久しぶりなので、忘れてました。

まぁ、楽しい記憶が残ったので、それでよかろうと。

 

それにしても、久しぶりにバリ島土産の大皿の登場。

カミさんが死んで、もう出番はないかと思っていたのですが・・

これからまた、この行事を復活させようと。

次の宴会の日を考えたり・・

暗かったコロナの夜明けを感じる1日でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています