どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

人に振り向いてもらうためには、少し派手目の方がいいようで・・



おはようございます。

今日も昨日に引き続き曇り空・・

どうも気合が入りません。

その点、元気なスズメさん。

今朝も美味しそうに餌を啄めています。

 

昨日はずっと晴れ間が見えるのを待っていたのですが・・

結局、一日曇り空。

そのため、買い物すらいかず・・

夜、玄関の戸締りしようとすると、閉まってました。

一日、鍵がかかったまま・・

なんとも、寂しい生活で・・

 

でも、それなりに成果のあった一日で・・

一つ動画を仕上げました。

 


www.youtube.com

 

そして、気分転換に表紙の雰囲気も一新。

台湾らしく、派手目にしてみました。

こんなふうに自分の好きなようにデザインできるのもYouTubeの楽しいところ。

このサムネイルが視聴回数を決めるとか。

日頃、地味な私には苦手なところです。

 

そういえば、カワセミさん。

どうしてみんなが追いかけるかというと、羽根が派手。

地味な鳥なら多分誰も見向きしないかと。

大の大人が高いカメラ持って、あっちへウロウロ・・

それも全て美しい姿をカメラに収めたいため。

見かけはやっぱり大事です。

 

しかし、カワセミさんにとっては迷惑な話。

ひとり静かに止まっていても、周りがゴゾゴゾ。

なかなか落ち着かないかと。

 

地味に一人で暮らすのがいいのか・・

派手にして、人に振り向かれるのがいいのか・・

人それぞれですが、皆さんはどちらかな。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています