どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

少しは飾らないといけないのかなぁ。見かけも大事ということで・・



おはようございます。

今朝も曇り空・・

昨日の昼間は晴れ間が見えたのに・・

夜はしとしとナタネ梅雨。

すっきりしない天気が続いています。

 

それでも、昨日は晴れ間を狙って、いつもの公園へ。

びっくりするくらい花が開いてました。

さらに、キッチンカーがずらりと・・

我が街にこんなにあったのかと。

いよいよ花見本番かと。

 

 

そんな、桜舞う中・・

私の生活は、旅行準備、最終コーナー。

昨日は、貸金庫に大事なものを収納。

と言っても、実印ぐらいですが。

 

普段から、現金持たない生活。

我が留守宅に泥棒入っても、盗むものなど何もありません。

しかし、物騒な今の世の中・・

用心に越したことはないということで・・

 

そして、いろいろYouTubeで下調べを。

今回の旅は田舎の古き街並みが残っているところへ。

しかし、そんな情報はなかなか見つかりません。

街中のグルメ情報はてんこ盛りなのですが。

 

さて、いろいろ調べているうちに、ふと気がついたことが。

同じような内容なのに、視聴回数にかなり差があります。

二桁、いや三桁くらい違ってます。

よく見られるものは、見せ方が上手いというか・・

表紙も目立つし、タイトル付けも上手。

 

かたやあまり見られないものは、地味で飾りっ気なし。

昨日見ていた、じぃチャンネルなるものはその典型的です。

いい情報載せているのですがねぇ。

 

やっぱり見かけも大事なのかなぁと、改めて我がチャンネルを。

私のところも、どちらかというと地味。

少しは見かけが良くなるようにと、手を入れてみました。

派手目にすれば視聴者増えるとのことですが、それは私のポリシーではないし・・

今度の旅行から帰ったら、また考えてみます。

 

さて、しばらく日本食から遠ざかるということで・・

昨日は刺身をと。

珍しく、秋刀魚の刺身に出会えました。

季節的にはおかしいですが、美味しければ全てよし。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています