どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

写真はやっぱりカメラで撮るのがいい・・



おはようございます。

まずは、カフェラテ飲みながら私のYouTubeを。

最近、7時に更新するように予約投稿している。

 


www.youtube.com

 

自分のYouTube見ながら、朝のカフェラテ・・

いい出来だと、自己満足。

私は意外にナルシストなのかも・・

なんて、思っている朝です。

 

さて、そんなYouTube投稿。

最近、慣れてきたのか早く出来上がるようになった。

昨日など、午前中に完成。

午後、のんびりカワセミ散歩です。

 

日差しも暖かく・・

たくさんのカワセミ仲間に会えるかと思いきや・・

会えたのは師匠のみ。

他の方は、まだ家に引きこもっているのか。

それとも、午前中に撮影を終えたのか。

とりあえず、師匠にご挨拶から。

 

さっそく師匠からカワセミの居場所を教えてもらったのだが・・

なんとなく、撮りたい気持ちならず・・

とりあえず、いつもの公園全体の偵察です。

公園内は、まもなく開かれるマラソン大会の準備一色。

 

とりあえずは、堀端のベンチでまったりと。

気持ちのいい日差しでウトウトと。

気がつけば30分ほど寝てました。

 

目の前には、咲き始めた梅の花も・・

噴水のキラキラの光に照らされていい感じ。

最近思うのだが、写真はカメラで撮るにかぎると。

やっぱり、スマホとは一味違う。

 

 

これからは、望遠レンズをつけたカメラだけでなく・・

コンパクトカメラも持ち歩こうかと。

せっかく持っているX100Fがもったいない。

 

調べると、まだまだ世間では現役。

中古でもそこそこの値でやり取りされている。

これは使わねば・・

梅の花の写りも変わるかも・・

 

同じに見える・・

すみません、まだまだ修行中の身ですので・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています