どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

リュックを背負って歩くのも楽しいもので・・珍しい写真も撮れました



おはようございます。

雨の朝・・

冷たそうな雨が降ってます。

そんな中クロちゃんが早くから朝ごはん。

さらにお代わりまで。

まさに食欲の秋です。

 

 

食べるのはいいのですが、時々クロちゃん食べ過ぎで吐きます。

そこまで食べなくても・・

さて、今朝はどうなのか。

お代わりは一回で止めようかと。

 

と書いたらいなくなりました。

雨の中のお散歩。

ご苦労様です。

 

さて、私のお散歩はどうしたものかと。

雨の中歩くのもなぁと・・

まぁ、その時考えます。

 

しかし、そんなこともあろうかと昨日は多めの距離を。

2日分ほど歩きました。

いつもより距離を伸ばしフラフラと。

背中にリュックを背負うスタイルで。

 

というのは、昨日ブログの読者の方よりメール。

その方、リュックを背負って歩いているとか。

なるほどその手があったかと。

昨日はリュックの中にカメラを入れて歩いてみました。

 

そうなると、何か撮りたいと。

特にカワセミさんに出会えればとウロウロと。

楽しみが増えると歩けるものです。

 

途中カワセミ仲間に会ったり・・

あれ珍しいですねと。

いつもは自転車に乗ってカワセミ探しのスタイル。

歩いている私が珍しいようで・・

 

しばしその場で世間話を。

たまには歩いてカメラ散歩もいいものです。

 

 

結局撮れたものは、時期的に珍しい彼岸花とモンシロチョウ。

ちょっと面白い取り合わせです。

アゲハ蝶と彼岸花はよく見かけますが、モンシロチョウは。

それも、このモンシロチョウ人懐っこくて・・

暫く、歩く私についてヒラヒラと。

 

そんなことに出会えるのも散歩のおかげです。

 

 

さて、そのリュックは昔色々な国にお供してくれた思い出のもの。

もう使わないかとしまっていたのですが、棚の奥からゴゾゴゾと。

私が持っているリュックで一番軽いもので。

これから暫く散歩のお供をしてくれると。

 

なんでも捨てずに残しておくものだと。

断捨離もほどほどにしておいて良かったと。

そんなことを思う雨の朝です。

 

さて、マルちゃん。

やはり雨の日は現れず・・

栄養たっぷり蓄えているし・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています