どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

やっぱり日本はいいですねぇ



おはようございます。

ちょっと、疲れ気味の朝。

一晩寝たくらいでは疲れは取れない様で・・

まだ、頭がぼんやりしています。

 

昨日午後、帰国。

我が街着の飛行機なので、空港からすぐに家へ。

地方発の海外旅行は楽です。

 

家までの道のり、桜が真っ盛り。

もう散っているかと思っていただけに、嬉しい限りです。

さっそくいつものコースでチャリ散歩です。

 

公園の中は桜一色。

嬉しくなって、いろんなところで写真撮ってきました。

そして、カワセミさんにも。

もう子作りに入っているとか。

オスがボートの先で、メスが来るのを待ってました。

 



場所がちょうど桜の下。

残念ながら、スマホしか持っていなかったので、こんなものしか。

でも、春ですねぇ。

 

その帰り道、いつものスーパーへ。

旅行に行く前に、冷蔵庫のなかは空っぽに。

これからの食材買ってきました。

 

夜は旅行の無事を祝って、ステーキを。

お風呂に入ってから、頂きます。

お風呂もやっぱり家が一番。

日本はいい国です。

 

そして、晩御飯は大河ドラマを見ながら。

NHK+が海外から使えればいいのですが・・

これまた日本にいないとできないこと。

楽しく、そして美味しくいただきました。

 

この段階でまだ7時でしたが、前の日の睡眠不足もあり、その後就寝。

今朝に至っています。

 

日本はほんといい国です。

食べ物美味しいし・・

治安もいいし・・

街は綺麗だし・・

テレビも面白いし・・

 

そして、クロちゃんも忘れず餌食べに来ました。

どうして、しばらく餌なかったなんだと、ちょっとご不満そうでしたが・・

完食して、またどこかにいきました。

これまた平和なことで。

 

今日は、これからお洗濯。

そして、撮り溜めた写真や動画の整理を。

先月のチェンマイより長い旅行。

さらに、機材は一眼レフ持っていったし・・

思い出の記録作りもたいへんです。

 

とりあえずは、無事帰国したとの報告で・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています