どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

一人暮らしの炊飯器はIH型か、マイコン型か・・食べ比べてみました



おはようございます。

雨の朝です。

カーテンを開けると、そこにはクロちゃん。

餌待ちしているのは初めてです。

よっぽどお腹を空かしているのか・・

それとも、少し慣れてきたのか・・

 

そして、クロちゃんが食べ終わると、今度はスズメさん。

雨なので、こちらも餌が不足気味。

チュンチュンと、テラスで餌を啄んでます。

朝から、賑やかな我が家。

一人暮らしにはありがたい朝の光景です。

 

今朝はもう一つ嬉しいことが・・

やっと3回目にして、炊飯器の予約タイマー成功しました。

今まで2日、朝起きても炊けておらず・・

改めて、スイッチオンで炊いてました。

昨夜、どうも使い方間違っているのではと。

タイマーセットした後、もう一度炊飯ボタンを。

すると、メロディーが流れました。

 

そして、今朝起きると、炊飯完了。

最後のひと押しが足りなかったようです。

まぁ、取説読まない私が悪いわけで・・

とりおえず、仏さんに朝イチお供えできました。

 

さて、この新しい炊飯器。

今までのIHからマイコン型に変えてみました。

一番の理由は安いから。

一万円ちょっとで買えました。

 

 

今までの五合炊きの炊飯器も使えるわけで・・

それなのに、大金投資する気もなく・・

とりあえず一人暮らし用の炊飯器はいかがなものかと。

 

その感想なのですが、問題ないです。

美味しく炊けてます。

一合炊いた時など、むしろIHより美味しく炊けているのではと。

毎日温かいご飯を仏様にお供えする我が家。

少量炊いても美味しいのは嬉しい限りです。

 

ここ3日、おかずも色々変えて食べてみました。

刺身から、すき焼き、カレーなど・・

何を食べても美味しいということは、よく炊けているということ。

買い替えて正解でした。

 

そんな感じの嬉しい朝。

今朝も台湾のYouTubeアップしました。

 


大きな画面で、どうぞ・・www.youtube.com

 

今回のものは、今までで一番画像が美しく・・

そのため、4Kで作ってみました。

短いものですが、高雄の美しい夜景が楽しめるかと。

 

さて、美味しいご飯を食べて・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています