どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今回のチェンマイ旅行はYouTubeの動画に振り回される旅行です



旅行初日のパソコン事件。

動画を撮らない旅行なら、バソコンなしでもできた旅。

撮ったデータを保存するためには、どうしてもパソコンが必要です。

そのため、泣く泣く高額出費に。

おかげで、Goproで撮った動画は着々とストックが進んでいます。

 

しかし、この撮ったものをYouTubeに載せるとなると、大仕事。

今朝、4分ほどの動画を作った後、アップロード。

それが終わったのが、2時間後でした。

凄まじいネットの遅さ。

まぁ、安いホテルに滞在しているのだから、仕方がないと言えばそれまでなんですが・・

 

しかし、さらに載せた動画がyoutubeより著作権が侵害されてますと警告。

何で引っかかったのか、とりあえず公開やめました。

そして、色々考えるに・・

ナイトバザールで演奏していたバンドの曲が引っかかったのではと。

 

それを確かめるべく、現在、音を消して再度アップロード中です。

ただ、結果がわかるのが2時間後。

もし、引っ掛からなかったら、こちらに載せます。

 

今回の旅行のトラブルは全て動画がらみ。

もう疲れました。

家に帰ってから、ゆっくり編集しようと思います。

 

それまでは、短編の動画のみで・・

今日も、お見せできたらいいものがたくさんあるのですが・・

これにて、本日の私の活動、おしまいにしたいと思います。

 

そういえば、こちらに来て最初の食事をとったCafeでパソコン仕事していたお姉さん。

なんで、こんなところでと思いましたが・・

あの人もネットの遅いホテルに泊まっているのでしょうね。

 

今日は一日お寺参りでした。

詳しくは明日のブログにて・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
明日も頑張りましょう  ٩( ᐛ )و


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています