どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

バソコンにLINEをインストール・・いろいろ便利です



前々からしようと思いながらも、後回しにしていたこと。

パソコンでLINEが使えないかと。

調べると、パソコン用のアプリがあるようで・・

早速、インストールしてみました。

 

そもそもLINEをほとんど使わない私。

相手といえば、カミさんくらい。

子供たちとは、ほとんどご無沙汰である。

なのに、どうしてパソコンにLINEを入れたかというと、写真データの転送のため。

 

先週の週末、いろいろ県内をドライブ。

その際にカメラで撮った写真データを送りたいと。

何かいい方法ないかと考えていた。

 

そこで思いついたのがLINE。

早速調べてみた。

転送できるデータは1ギガまで。

写真を送るのであれば、ほぼ無制限に近い。

ただし、トーク画面の保存は一週間までとのこと。

早めに、自分のスマホやバソコンなどに保存しておかないと消滅の危険性はあるが・・

気軽に使えるツールである。

 

さらに、思いつくのはビデオ通話。

LINEで長くビデオ通話していると、スマホを持っているのが辛くなる。

パソコンだと、画面上のカメラを使うので楽になりそう。

 

そして、後で気が付いたのが、プラウザのchromeの拡張機能を使うと、アプリをインストールしなくても使える。

 

chrome ウェブストアからLINEを入れると・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
他にもいろいろ試してみます ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています