どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

人生一寸先は闇ですが、いいことが起こることもよくある話で・・



おはようございます。

春ですねぇ・・

それだけで、寝起きはウキウキと・・

今日は何しようか。

楽しみが色々あって、悩んでしまいます。

今の人生、まさに春爛漫です。

 

さて、昨日はやっと動画完成

結局、初めの部分だけ残して、あとは全て作り替え。

自分なりにいい物ができたかと。

ただ人様がどう思うかですが・・

あくまで私の思い出の記録。

もっと面白く作れと言われても、今の私の力量ではこんなものかと。

 

しかし、それなりに思うことも・・

今使っている動画編集ソフトでは限界があると。

安かろう・・悪かろう・・で、動作が今ひとつ。

時々、暴走したり・・

 

で、新しいソフトを導入しようと、色々調べてました。

そして、まずはお勉強をと。

そのソフトのチュートリアル動画を昨夜眺めてました。

 

この動画、よくできていて・・

なるほど、こんな使い方もあるのかと。

本来、マニュアルすら読まずに使い始める私。

今回はきちんと予習しております。

 

©️adobe

 

ちょうど春だし・・

何か勉強し始めるのはいい時期。

少し気合い入れて、本格的に動画の勉強をと。

プロ仕様のソフトを買うことに決めました。

 

以前から使ってみたかったのですが、そのためにはそれなりのパソコンが必要で・・

ちょうど、今回の旅行のパソコン事件で買い替えたこともあり・・

それなりのスペックのパソコンが手に入りましした。

これも何かの縁ということで・・

人生、こんな感じで移り変わっていくのでしょうね。

 

人生、一寸先は闇と言いますが・・

先が見えないだけで、いいことが起こることもよくある話で・・

そんな感じで、未来を恐れることなく・・

明るい未来を信じて、頑張る所存です。

 

私の座右の銘は、「見る前に飛べ」

考えても・・悩んでも・・いつかはやらないといけなくなる。

ならば、とりあえず動いてみようと・・

そんな感じで、今まで生きてきました。

 

バソコンの壁紙も自分の写真に変えて・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ٩( ᐛ )و


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています