どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

旅行初日から、大トラブル・・高額の臨時出費に頭を抱えています



今晩は・・

久しぶりに夜の更新です。

 

もっと早くできると思ったのですが、初日からとんでもないトラブル。

なんと、パソコンを家に忘れてきました。

出かける前、ちょっと時間があったのでリュックから取り出し、色々と・・

その後、リュックに戻すのを忘れていたようです。

 

気がついたのは、ホテルに着いて、さて動画データのバックアップをと・・

リュックの中を探しても見つかりません。

かなり、パニクりました。

このまま、パソコンなしで旅行を続けるのか・・

心を落ち着けて、考えました。

 

そして、出した結論は・・

新しいパソコンを買う

でした。

 

ちょうど新しいMacbook Proが発売。

これも何かの縁かと、ホテルの近くの電気屋で買いました。

またまた、その電気屋は・・

奇遇にも、ヤマダです。

4Kテレビに引き続き、お世話になりました。

 

 

旅行に出かけて、パソコン買うとは。

初めての経験です。

ということで、色々設定も終わり、やっとブログをと。

 

さて、今日の経過報告を・・

まず、昼ごはんはこれを食べました。

 

 

そして、夕方にはこんな列車に乗って・・

 

 

そして、パソコンはこんな観覧車の近くで買いました。

 

 

そして、晩御飯は全国旅行支援のおまけの2000円を使って。

疲れて出かける気にもならず、ホテル内の中華屋さんで・・

 

 

こちらの出費は300円ですみました。

こんな感じの一日ですので、動画まで手がまわらず・・

今、やっと動画編集ソフトのインストールが終わったところです。

 

もう疲れたので、寝ようかと・・

もし、明日早起きできたら、使ってみようかと。

それにしても、いい動画撮れすぎて何から編集しようかと。

これまた悩ましいところです。

 

とりあえず、新しいパソコン抱えて寝ることに・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
明日も頑張ろう ٩( ᐛ )و


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています