どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

マルちゃんの姿が二日間、見えないのですが・・



おはようございます。

今朝も曇り空。

暗いです。

というより、今夜は雪になるとか。

かなり強烈な寒波がやってきているようです。

札幌では一日中、雪。

娘も大変だろうと。

 

さて、我が家もちょっと大変。

昨日も書きましたが、マルちゃんの姿が見えません。

もう二日見ていないかと。

最近、餌の食べ方が変。

ほとんどクロちゃん親子に取られてます。

 

どうも、我が家はクロちゃん親子の家だと思っているようで。

そのため、しばらくは家の中で食べさせていたのですが。

とうとう来なくなりました。

 

どこかの家で餌もらっていると思うのですが。

ちょっと寂しい朝が続いています。

やっぱり、マルちゃんの顔から始まる朝がいいです。

 

と、ここまで書いて、外を見ると・・

なんと、マルちゃん。

いゃあ嬉しいです。

さっそく餌をあげました。

 

しかし、今まで入れていた餌入れでは食べません。

仕方ないので、別の容器に。

すると、食べ始めました。

どうも、匂いでもついているのか。

自分の食べ物と認識しなかったようです。

 

f:id:fabifuten:20211217073320j:plain

 

そこで、とっておきのものを。

マルちゃん、コロッケが大好きで。

私のコロッケ、ちぎってあげました。

家の中であげたのですが、、咥えて家の外へ。

すぐクロちゃんに取られてしまいました。

もう、クロちゃんにはかなわないようで。

 

f:id:fabifuten:20211217073435j:plain

 

諦めたか、その後は家の中でコロッケをもぐもぐと。

満足した顔で、朝ごはんを終えました。

 

マルちゃんのおかげで、今日も一日頑張れそう。

最近は少し離れたところから家の中を眺めてます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
早く、家猫になったらいいのに


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています