どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

寒さに負けず体力作り・・それには、やっぱり山登りがいいようで・・



おはようございます。

今朝は冷たい雨・・

山沿いでは雪が降っているそうで・・

空も暗く・・

しかし、我が身は絶好調です。

 

なぜか逆境がくると気合の入る我が身体。

そんな感じで、今までの苦難を乗り切ってきました。

歴史的な寒波が来ると言われれば、当然、気合も入ります。

 

さて、昨日はその準備の続きを。

まずは、切らしていたパン粉を求めてスーパーへ。

その後、すぐにコロッケ作りに取り掛かりました。

 

 

午前中から、揚げ物なんて。

正月準備でもしない出来事。

昼ごはんにコロッケを食べたいという一心で頑張りました。

 

前日食べたオムレツが大きすぎたのか・・

中のネタは7個分しか残っておらず・・

非効率的な揚げ物になりました。

たったこれだけのために、揚げ物の準備。

なんとも・・

 

 

しかし、見かけは悪いけど、味はやっぱり自分で作ったもの。

スーパーの惣菜では味わえないものです。

残ったコロッケは予定通り、寒波襲来の折のストックとして、冷蔵庫へ。

 

満足の昼ごはんの後は、食後の運動。

曇り空の中、いつもの公園へ。

しかし、これといった被写体に出会えず・・

撮れたのはヒヨドリくらい。

 


www.youtube.com

 

家に帰って時計を見ると、まだ2時を回ったところ。

ふと、思いついた裏山への山登り散歩。

カメラを持って出かけてみようかと。

身体も復調してきていることだし・・

 

しかし、こちらも鳴き声がすれども、姿なし。

なかなか撮影までとはいきません。

去年は咲いていた梅の花も蕾すらなく・・

やっぱり今年の冬は厳しいようで・・

その代わり、サザンカが見事な咲き具合。

 

 

そんなこんなで、いつの間にやら山頂へ。

なんと、そこではラジオ体操行われていました。

近所の年寄仲間が集まって登ってきたのか、和気藹々。

そのイベントとして、ラジオ体操の曲を流してました。

 

 

そんな姿を眺めながら、ベンチでぼんやり。

すると、目の前の木で動くものが・・

カメラで覗くと、なんとメジロさんの姿が・・

こんなところで出会えるとは。

やっぱり今日も野鳥日記でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています