どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

なんとなく幸せな昨日一日・・花粉が飛ぶ前の平和な時間です



おはようございます。

暖かい朝を迎えています。

今の気温、10度・・

朝のひんやり感がなく、ちょっと体も変な感じ。

しきりとくしゃみで困ってます。

 

いよいよやってきたかと。

顔も熱っぽいし・・

これからは寒さより花粉との戦い。

その点、花粉が飛ばない北海道が羨ましい。

 

ただ、白樺はやぱいそうですが・・

ちなみに、私、白樺でもアレルギー発症したことあります。

ほんと、病弱な体で・・

申し訳ない。

 

そんなティッシュを片手に、ブログ更新。

昨日は結構忙しい日でした。

 

朝ごはんの後、まずは洗濯から。

乾燥機の電気代節約のため、外に干すことに。

早めに洗濯機回しました。

 

そして、YouTubeの動画作成。

前日までに構想がまとまらず継続作業。

結局、昨日載せたキセキレイの話に落ち着きました。

すみません、くだらない洒落がオチで。

 

その後、灯油の調達へ。

最後の一缶なくなりました。

帰って折り返し食材調達の買い物へ。

ついでに、昼ご飯の惣菜も買いました。

 

ただ、急にトンカツ食べたくなって・・

昼から揚げ物はきつく・・

食べ終わった後、腹ごなしへ。

いつもの公園へ、お出かけです。

 

行った先のベンチでは、ウトウトと。

お腹も満腹、日差しもポカポカ・・

かなりの時間うたた寝してました。

 

そのお隣のベンチではホームレスの方が・・

パッと見は私もお仲間で・・

違いはカメラを持っているか、どうか。

そのカメラも一度もシャッター切ることもなく・・

太陽が陰ると、すぐに退散してきました。

 

そして、今日の日本人宿のYouTube作成開始。

お風呂・・晩ご飯の準備、片付けを挟んだ後・・

また、動画作成と。

たくさんのコメントに励まされ、完成しました。

 

モロッコの個人旅行の醍醐味はこんなところか・・

 


拡大はwww.youtube.comにて

 

明日は、こちらの予定で・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています