どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今年の夏の思い出は・・



おはようございます。

今日も曇り空・・

ほんと今年は変な夏だった。

青空に入道雲という定番の夏の景色に出会うことなく・・

子供たちはそろそろ夏休みが終わる。

その宿題の定番といえば、ひまわり、青空、入道雲の絵。

今年はどんな絵になるのでしょう。

 

 

そんな私の夏の思い出といえば、椰子の木、青空、白い砂。

これに出会えただけで、幸せです。

銀行口座の目減りは気になるけど・・

それが思い出に変わったということで。

できれば、コロナなしの思い出ならもっといいのにと。

そんなことを考えながら、カフェラテ飲んでます。

 

体調も少しずつ回復。

やっぱり日本の食事は美味しいと・・

何を食べても幸せです。

 

刺身や寿司などは当たり前で・・

スーパーで売っている中国産のウナギも美味しいです。

レトルトカレーも美味しいし・・

その辺にあるもの、何を食べても美味しく感じます。

 

今回の旅行で得たものは、日本の味の再認識。

これが当たり前に味わえる日本に住んでいるだけで、幸せだと。

感謝しながら、過ごしています。

 

さて、体力がついてきたので、そろそろ料理も作らないと・・

帰国後、作ったものといえば焼肉や野菜炒めくらい。

美味しい味噌汁も食べたいなと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
手抜きの出汁ですが・・ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています