どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

コロナの生命保険と海外旅行保険の請求完了・・その額は・・



おはようございます。

平和な朝を迎えています。

外では鳥がチュンんチュンと。

そして、我が身は普通に息ができています。

生きているなぁと・・

 

帰国して、早二週間。

浮き沈みのある体調も少しずつ落ち着いてきました。

今朝は普通かと。

昨日は、気がかりだった保険金の請求を終わらせました。

 

まずは生命保険。

書き慣れた入院補償の請求ですが、いつもと違って添付する書類が多い。

入院している時だけでなく、ホテル療養の期間の証明が煩わしい。

帰国前に手に入れた回復証明がこんな時に役に立ちました。

 

 

そして、海外旅行保険。

こちらは大変でした。

請求には全て領収書が必要。

それを集めるだけでも結構手間暇かかります。

 

そして、集めた領収書から明細書作成。

ひさしぶりに表計算ソフト使いました。

 

ホテルの領収書は延泊につぐ延泊。

PCR検査が陽性のたびに追加。

そのため、領収書は5枚。

長かったホテル療養思い出します。

 

そして、このPCR検査代も出るとのことで、その領収書も。

ただ、検査の行き帰りの交通費も出るとのことですが、タクシーの領収書なし。

支払いだけでもカオスなタクシー。

領収書までは気が回りませんでした。

 

そして、大きいのは帰りのチケット代。

直前購入で、尚且つ片道。

結構のお値段してました。

 

これらのものをまとめて請求。

そこそこの金額となりました。

支払われるのは1ヶ月先とか。

とりあえず請求完了と言うことで、今回の旅行の後始末終了です。

 

後は体力復活のみ・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
鰻でも食べに行こうかな ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています