どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

少し心がきれいになったのか、お寺の猫に好かれました・・地震は怖い・・



おはようございます。

夜中に目覚めると、津波騒ぎ・・

しばらくテレビ見てました。

 

当事者はさぞかし大変だっただろうと・・

かつての宮城沖地震を経験するものとしては、仙台の様子が・・

しかし、対策が進んでいるのか街中は平穏な様子。

大きな被害が出ていないようで・・

申し訳ないですが、またテレビを消して寝させていただきました。

 

地震は突然やってきます。

そこが精神的にも辛いところ。

それを和らげるためには、やっぱり準備が・・

改めて、日頃の対策が大事だと思う朝です。

 

さて、相変わらず平和な日々が続いている我が家。

これはご先祖様のおかげかと。

彼岸の入り花はよくないと・・

昨日、墓参りに行ってきました。

 

相変わらずの坂道。

しかし、ほとんど問題なし。

ますます体は元気になっているようです。

帰り道、お寺で猫さんから挨拶。

ニャーと泣きながら寄ってきました。

 

我が家のお墓があるお寺は猫寺。

たくさんの猫が飼われています。

しかし、自分から寄ってきた猫は初めてで・・

ちょっと珍しい体験です。

少し心が綺麗になれたのかな・・

なんて・・

 

そんな夜のおかずは、サワラの西京漬のリベンジ。

フライパン買い替えのきっかけとなった料理です。

さて、新しいフライパンはいかに・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
猫も喜びそうな出来上がり ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています