どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

W杯日本はベスト4あるか。航空券とホテルを予約してみた。問題は私の体力・・



おはようございます。

気持ちのいい秋らしい朝・・

スカッと晴れてます。

ついでに、気持ちもスカッと。

ドーハの歓喜が続いています。

 

そのワールドカップサッカー。

日本はベスト8が目標とか。

なんとも日本人らしい謙虚な目標。

どうせなら、優勝狙いますと、気持ちだけでも・・

念ずれば花開くと・・

 

ということで、私も。

今からでもドーハでサッカー観戦できないかと。

スタメンに我が県出身が二人もいることだし・・

昨夜は航空券とホテルの予約を試みてみました。

 

もう無理かと思いきや・・

航空券は、仁川、アブダビ乗り換えで、往復30万ほど。

ホテルも共同風呂なら、一週間で15万円。

まともなホテルなら30万で予約できます。

 

今時、ニューヨークに行ってもそれくらいかかるご時世。

それから考えると、適正価格かと。

 

期間は12月14日から21日。

ベスト4の試合があるところ。

観戦チケットは行けばなんとかなるだろうと。

日本が勝ち上げるなどという番狂わせがあれば、大量のキャンセルが出そうだし・・

そんな感じで調べてみました。

 

まぁ、実際に行くとなると、問題はわたしの体力で。

またフィリピン留学の二の舞になりそう・・

しかし、念ずれば花開くと。

思い続けていれば、なんとかなるものです。

そんな感じで、パソコン画面閉じました。

 

そのわたしの体力チェックも兼ねて、昨日はお墓参り。

いつもの山登りです。

ホームセンターで花を買って、トポトポと。

まずは中腹のお寺の境内まで。

 

そこで猫さん見ながら一息ととのえ・・

なんとか、我が家のお墓まで登れました。

感じからして、かなり回復しているかと。

ただ、絶好調というわけにはいかず。

生かず殺さずというところです。

 

帰りも境内でお寺の猫さんに遊んでもらい・・

我が家にもこんな猫がいるといいなと。

よそ者にもすりすりしてくれるし・・

このまま連れて帰ろうかと。

 

そんな我が家にやって来る猫といえば、餌だけ食べてなんの愛想もなく・・

食べた後は、どこかに・・

ただ、餌が皿にないときは、入れてくれよと少し愛想よくなったかと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張ろう ( ^ω^ )

 

追記・・チケットがないと入国できないとは

順番としては、FIFAのリセールサイトでチケットを購入してからでないと、身動き取れないということに気がついた。

なんとも・・

ロシアの時はビザがネックだったが、カタールは先にチケットとは・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています