どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

前の嫁さんの実家へ・・春の海を眺めてきました



おはようございます。

ちょっと疲れ気味の朝・・

昨日はロングドライブの日でした。

 

そのドライブ。

花粉で目が痒くなり、運転が心配されましたが、問題なし。

自宅に帰り着く前が一番症状がひどい時。

田舎より街中の方が花粉がよく飛んでいるようです。

 

さて、行き先は岬めぐりの田舎漁村。

前の嫁さんの実家です。

我が家から2時間ちょっとの距離。

山を越え、海岸線をクネクネと・・

行ってまいりました。

 

前日に行くことを伝えたのですが、テーブルには昼ごはんが。

夜中の一時に起きて作ったとか。

現在、爺さんは施設に。

一人暮らしだから、暇に任せて作ったとか。

有り合わせの材料で作ったとのことです。

 

集落には今や店もなく・・

車を運転しないので、買い物に行くこともなく・・

コープで取り寄せたものを冷凍。

その材料で作ってくれました。

 

昔ながらの味・・

 

f:id:fabifuten:20220316064555j:plain
f:id:fabifuten:20220316064600j:plain
f:id:fabifuten:20220316064558j:plain

 

28年前にあの世に旅立った嫁さんの話をしながらの昼ごはん。

いろいろ思うことも多く・・

一番思ったことは、これからも子供たちのために元気でいないと・・

いろいろ考えさせられた1日でした。

 

帰りには、車を止めた浜まで見送り。

足が痛そうなので、玄関先でお暇と言ったのに・・

浜から見送りたいと・・

コロナのため、滅多に人はやってこないとか。

また、機会を作って行かねばと・・

そんな後ろ髪を引かれる別れでした。

 

その海も、昔ながらの風景・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
28年前と同じ景色でした 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています