どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

朝からカラオケを・・ギターの練習も一歩前へ・・道具も増えてきました



おはようございます。

朝から、ベットの上でカラオケを・・

一曲歌ってから、起きてきました。

 

というのは、某所で知ったポケカラというアプリ。

スマホを使って、カラオケできます。

ふと朝起きて思い出し、まずは一曲と。

歌ってきました。

朝から、何をするやら・・

 

その歌った曲はディドリームビリーバー。

いまギターで練習している曲です。

ギターで弾くだけでなく、歌いながら・・

その前に歌詞を覚えなくてはと。

朝早くから特訓でした。

 

ギターの方はなんとか弾けるようになりました。

オミクロンの関係で、足踏みしましたが・・

多分、明日のギター教室で合格をもらえると思います。

 

ただ、ギターを弾くだけでなく、一緒に歌ってみましょうと。

この前も夢の中への復習を兼ねて、歌ってみませんかと。

この曲もいつかは歌わないと・・

 

なかなか辛い歌詞があり・・

少し免疫をつけておかねばと。

写真の中のフレーズはなかなか歌えるものではありません。

 

さて、そんなギターの練習。

一つ道具が増えました。

ギターを弾くときに足を組む。

これが体には良くないということで・・

確かに、腰に痛みが出てきました。

そこで、足を組まなくてもギターの納まりが良くなるように、こんなものを。

 

f:id:fabifuten:20220202065240j:plain

 

譜面台も・・足置きも・・

格好だけは一人前になってきました。

 

さて、今日もギター練習。

最近、ギター弾いているときに、マルちゃん来ません。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
嫌われてしまったのかも ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています