どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

3回目ワクチン接種後、初めての朝・・副反応は・・



おはようございます。

現在の体温、36.0度。

健康的な朝を迎えています。

 

昨夜はしんどくて、7時頃からベットへ。

いつもの間にか気を失っていました。

それほど疲れていたようで。

 

寝る前に、ロキソニンを。

しかし、腕の痛みにはあまり効かないようで、夜中、注射を打ったところが痛みました。

と言っても眠れないほどではなく・・

いつものように細切れ睡眠繰り返していました。

 

夜中の2時ごろが一番辛かった感じが・・

起きて体温は計りませんでしたが、若干の熱が出ていたかも。

やはり、寝る前に薬を飲んでおいたのが良かったようです。

今回は娘のアドバイスを素直に聞きました。

 

さて、副反応、これくらいで終わってくれるといいのですが・・

人の話を聞くと、山は24時間後くらいとか。

今日一日どうなるか。

用心して暮らしたいと思います。

 

冷蔵庫には珍しく三日分ほどの食糧がストック。

しばらく買い物行かなくても困らないようにしています。

ただ、昨日は元気付けの焼肉のはずだったのですが、食べる気力がなく・・

それがそのまま今日の晩ご飯へスライド。

さて、食べれるか、それが問題です。

 

やはり体調が悪い時は和食がよろしいようで・・

昨日は、焼いた鮭、ほうれん草のお浸し、納豆、そして頂き物のスープが晩ご飯でした。

 

f:id:fabifuten:20220218070546j:plain

 

準備する食材も食べやすいものを買っておかないと。

ちょっと、反省です。

冷凍庫にそれがあって良かったと。

全て頂き物。

ありがたいことです。

 

さて、早く元気になって、マルちゃんとお話を・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
また一緒にご飯食べようね ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています