どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

葬式疲れの中、ワクチン接種・・副反応は・・



おはようございます。

といっても、まだ夜中ですが・・

 

昨夜早く寝たので、目が覚めてしまいました。

昨日は葬式疲れもあるのに、ワクチン接種。

どうしようか、最後まで悩みましたが受けてきました。

現在、接種後14時間というところです。

 

気になった副反応。

お約束の腕の痛みと倦怠感はあります。

普通にしていれば、それほど気になるレベルではありません。

ただ、腕を下にして寝ることはできません。

現在、布団で寝ていない私。

どのような体制で寝ようか悩ましいところです。

 

倦怠感も葬式疲れなのか、副反応なのか微妙な感じ。

娘曰く、気にしすぎだと。

すでに、ワクチンを打っている医療従事者の娘。

自分の場合、なんともなかったと。

 

若いほど副反応が強いというのに・・

我が娘はたくましいのか・・

それとも鈍感なのか・・

 

さて、わたくし、長らく封印したものを復活させてます。

それは酒を飲む事。

カミさんの病気が重くなり、それに合わせて禁酒する事、一年以上。

子供たちもビールぐらい飲んだら言いますし・・

葬式の後から飲んでます。

 

毎晩、ビールを一本ずつ。

カミさんの遺影を見ながら、嗜んでます。

まだ、一本飲み切るところまでいきませんが・・

少しずつ、アルコール耐性がついている感じです。

 

昨夜もワクチン打ったというのに、飲んじゃいました。

で、9時前には寝落ち・・

夜中に目覚めたという次第です。

まぁ、平和といえば平和で・・

こんな感じで、少しずつ復活しています。

 

心配かけているのに、呑気な奴だとお思いでしょうが・・

許してやってください。

 

では、また寝れそうなので・・

おやすみなさい・・

 

追記です・・

朝になりました。

改めて、おはようございます。

 

一晩寝て疲れが取れたのか、倦怠感はほとんどなくなりました。

残っている副反応は腕の痛さだけ。

熱もないようです。

ただ、足がだるい・・

これは副反応・・

運動不足・・

 

とりあえず、ワクチン接種後20時間の経過報告でした。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています