どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

2回目のワクチン接種後の経過報告です



2回目の方が副反応はきついと言うことで経過報告です。 

f:id:fabifuten:20210623185859j:plain

東奥日報サイトより引用 
 

ワクチン接種の予約時間は10時。

それまで、時間を持て余します。

朝食の後、何をしようかと。

ひょっとして、呼吸困難になったらと、髭を剃りました。

髭が伸びてると、酸素マスクする時まずいかなと。

いろいろしても時間が残り、結局30分前に出発です。

 

接種する病院は車で10分もかからないところ。

でも、この病院に行くのはちと気が重い。

ここの病院でカミさん、訪問診療受けてましたから。

来てくれていたお医者さんに会ったら、なんて話そうと・・

 

さて、病院に早めについたのに、予約時間に関係なくすぐ診察室へ。

1回目と同様簡単な問診の後、注射。

1回目と違うのは、腕を変えてもらいました。

前回は左手、今日は右手にしてもらいました。

理由は・・・何となく・・

副反応がひょっとしたら少ないかもと。

 

その後、15分ほど待合室で待機。

問題ないので家に帰りました。

訪問診察してくれていたお医者さんにも合わなかったし・・

 

さて、家に帰って、ちょっと1回目より変な感じ。

熱っているというか、なんか変。

だるいし・・

 

しかし、食欲はあるので早めの昼食。

緊張のためか、朝食は少なめだったので。

食べ終わった後、どっと疲れが出ました。

テレビを見ながら寝落ちしてました。

2回目の方が倦怠感が強いです。

 

起きると、熱っぽい感じで、測ってみると、36.5度。

気持ちだけ副反応です。

 

副反応の症状は6時間後から出るということなので、4時にも体温測定。

まだ、平熱です。

寝たせいか、体も軽くなり、庭の水やり。

その後、買い物で行ってみようかと。

晩ご飯のおかずはすでに用意していたのですが、気分転嫁も兼ねて散歩です。

 

行った先のスーパーでウナギをお買い上げ。

これからの副反応に備えて、栄養補給です。

 

現在、7時。

晩ご飯も終わり、まったり。

副反応といえば、打った場所が痛むくらいかと。

ちょっと手が上がりにくいくらいです。

 

娘が言うには、予防のため、寝る前にカロナール飲んでおいたらと。

しかし、副反応がどんな形になるのか気になるし・・

今晩は薬飲まずに寝てみます。

 

ワクチン接種後、9時間。

現在、無事だということで・・

何か変化があったら、この記事に追記する形で報告いたします。

 

追記です

 

夜中の2時です。

1時間おきくらいに目が覚めています。

体がだるいです。

熱を測ると・・36.5度前後・・

この体調と数字のアンバランスが不思議です。

とにかく、辛いです。

 

朝、5時・・少し体が楽になりました。

でも、それでも病み上がりの体のようです。

これで、何とか終わってくれるといいのですが・・

 

この後の経過はこちらにて・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています