どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

一人暮らしも捨てたもんじゃないと・・



おはようございます。

今朝も寒い・・

でも、夜明けが早くなってきた。

それだけで、なんか春の予感を感じます。

そのため、気持ちも明るく・・

 

昨日は早くも灯油切れ。

一週間ほどで、2缶使った感じ。

それほど、寒かった一週間。

灯油を買いに行くと、さらに値上がりしてました。

 

頭で1ヶ月の灯油代の計算。

一万円以上になります。

帰ってから、ファンヒーターの設定温度を20度へ。

流石に倹約を考えてしまいました。

 

ただ、昼間なら20度設定で問題なく・・

夜はちょっと寒いので、時間帯によって設定温度変えれば済むと・・

昨日、一つ賢くなりました。

 

さて、昨日はギター教室の日。

レベルが一つ上がりました。

今までは、コードを抑えてジャラーン。

いわゆるコード弾きと言われるもの。

それが一つずつ音を鳴らす単音弾きが始まりました。

 

イントロなどで、メロディが流れます。

それを弾く練習へと。

ちょっと、カッコよくなりました。

現在、課題曲は空も飛べるはず。

そのイントロの練習です。

 

弾き方だけ習って、家で練習。

また新しいことへのチャレンジが始まって、楽しくなりました。

好きなだけ、練習できる今の環境。

一人暮らしも悪くはないかと。

ふと、思ってしまいました。

 

人は考え方次第で、不幸になったり、幸せになったり・・

同じ環境でも考え方次第で、気持ちが変わります。

 

今、ギターを練習するには最高の環境。

新しいギター欲しいと思ったら、誰に相談することもなく買えるし・・

練習したければ、いつでもできます。

誰に気兼ねすることもなく、自由に・・

ふと、今、自分は幸せなんだと。

 

食べたいものも好きに食べれるし・・

一人暮らしも捨てたものじゃないと・・

いろいろあったこの一年。

やっと峠を超えれたかと。

そんな気持ちの朝を迎えています。

 

後、しいて言えば、毎日、マルちゃんの顔が見れればと。

これがなかなか・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ほんと、何をしているやら ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています