どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

マルちゃんを、猫可愛がり・・



おはようございます。

今朝はちょっと調子が悪い。

私というより、パソコンが・・

どうも、画面の明るさ調整が壊れたようです。

画面が暗くなったり、明るくなったり・・

まるで、私の人生みたいです。

 

さて、では買い替えをといってもそうはいかず・・

騙し騙し使っています。

しばらくすると、治るような気もするし。

 

昨日、液晶画面を綺麗にしようと、ゴシゴシと。

これが良くなかったようです。

機嫌が治るまで、しばらく放置。

多分、よくなるでしょう。

 

さて、昨日は久しぶりにマルちゃんの姿が。

でも、チュールを見せても近寄らず。

それより、他の猫が気になるようで、そちらに行ってしまいました。

 

残ったチュール。

どうしようかと。

ちょうど、チビくろがいたので与えてみることに。

すると、食べ方わからないようで、袋に噛みつきます。

 

咥えてはひっぱり・・

その繰り返し。

野良猫ってこんな感じなんだと。

ということは、上手に食べるマルちゃんは、やっぱり飼い猫・・

 

そして、夕方、再度、マルちゃん登場。

ちょうど、晩ご飯どき、いいタイミングです。

家の中に入り、私の足元でおねだり。

昨日はアジの刺身が・・

それを御所望です。

 

一切れやると、パクリと・・

次はという顔をします。

仕方ないので、もう一切れ・・

結局、半分はマルちゃんが食べてしまいました。

 

私の食べる分は減りましたが、気持ちは明るい晩ご飯。

私のメインはつみれ汁へ。

まぁ、いいかと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
この顔を見るだけで幸せです ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています