どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

寒さで体がなまってます・・昨日は、久々に運動を・・



おはようございます。

今日は暖かい朝。

起きてくると、室内の温度も22度に。

ファンヒーターの設定温度まで上がっていました。

やっと、寒さも峠が越えたかと。

朝のゴミ出しも楽になりました。

 

暖かくなると、体も動かさないと。

昨日は、久しぶりにストレッチ。

やっぱり体を動かすと気持ちがいいです。

その流れで、自転車で。

これまた久しぶりのお出かけです。

 

行き先は松山城。

梅の花がどれくらい開いたか気になるところです。

もう一つ、私の体がなまっていないか。

坂道でチェックです。

 

思ったほどキツくも感じずに、山頂へ。

そこから眺める景色はもう春霞でした。

遠くに見える白くなった石鎚山もぼんやり。

オリンピックの地より、いろいろ飛んできているようです。

 

f:id:fabifuten:20220210071625j:plain

 

梅の花もほぼ満開に近づき、山頂広場はもう春本番。

観光客の人も暖かいのか、上着を脱いで歩いています。

 

f:id:fabifuten:20220210071651j:plain

 

さて、家に帰り、さらに運動を。

下半身は鍛えられたので、次は上半身。

こちらは、テラスのタイル磨きで鍛えます。

 

最近、いろいろな猫が訪れる我が家。

その猫の匂いも染みついています。

テラスの上で、クンクンと。

くる猫みんなが匂いを嗅いでいます。

 

その匂いを一掃すべくゴシゴシと。

これはいい運動になりました。

テラスも綺麗になって、体も元気に。

嬉しいフィットネスの運動でした。

 

さて、猫の匂いがなくなったのはいいのですが・・

また、しばらくマルちゃんの姿を見かけません。

何をしているのやら・・

元気だといいのですが。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も待ってるよ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています