どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

桜が満開?・・今年は春が来るのが早いようで・・



おはようございます。

今朝も寒い・・

でも、日差しも春のような明るさ。

小学生の朝の挨拶も元気です。

 

最近はこの日差しの誘われてお出かけする機会が多くなっている。

先日も来島海峡に出かけ、デジタル水族館見てきました。

その反面、いつものスーパーまでの散歩が減ってます。

 

昨日は久しぶりにスーパーへ、運動も兼ねてお買い物。

火曜市なので、何か掘り出し物の魚がないかと出かけてみました。

 

行った時間帯が遅すぎたのか、めぼしい魚がありません。

というより、客自体も少ないような・・

昨日の恵方巻で買い物を終わらせたか・・

なんか肩透かしにあったような火曜市でした。

 

ちょっと気になったのは、マスクをしている人が少ないような・・

ひょっとして、マスクが売り切れたので、してないとか・・

まさかね。

 

そんなこと思いながらお買い物。

結局、半額になったハギを買って帰り、煮付けに。

それと、季節柄、豆ご飯となりました。

 

そんな買い物の帰り道、ピンク色の花が満開です。

梅かと思い近づいてみると、どうも桜のような花弁。

毎年この時期悩む梅と桜の区別。

少し学習能力がついたのか、私は桜と判断しました。

 

わたしの見立てによると、これは河津桜。

下灘の海岸にもたくさん咲いている桜のようです。

さて、いかがなものか・・

あってるかな・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています