どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

私の飽きっぽい性格、困ったもので・・でも、ブログはよく続く・・



おはようございます。

今朝の目覚めはいい感じ・・

そろそろ花粉も終わりが近づいたかと。

いやいや、杉が終わって檜までの一休みか。

とりあえず痒くない朝は気持ちいいです。

 

昨日は午後からずっと雨。

すぐ止むかと思いきや、暗くになっても雨。

長い雨の1日となりました。

 

そうなると、お出かけできないわけで・・

なにか気分転換をと久しぶりにギター弾いてみました。

 

というのは、思うことあって、ここ一週間ギターを触らず・・

ギターを買ってから3ヶ月で初めての経験でした。

 

さて、弾いてみると意外にブキッチョに。

あらあら手の動きがギクシャク。

わずか一週間でここまで下手になるのかと。

元々下手ですが、さらに下手くそに・・

巷で言われるように、ギターは毎日弾くのがいいようで・・

 

と言いながらも、小一時間ほど弾いていると、感覚が戻ってきて・・

なんとなくこんな感じだったかと。

もっと早く弾けていたかもと。

でも、教室では早く弾きすぎるといつも注意受けているので、ちょうどいい早さになったかも。

そんな感じで、ギター復活です。

 

どうも私の場合、ある程度人並みにできるようになると意欲がなくなるようで・・

いままでも数多くの趣味に手を出してきました。

 

ダイビングにハマった時は水中ビデオまで。

しかし、ふと飽きたというか・・

オーストラリアの海にセルフで潜ったあたりからマンネリ気味に・・

 

f:id:fabifuten:20220324071847j:plain

 

その後始めたスキーも、四駆の車に買い替えて、遠く長野まで・・

ある程度の急斜面が滑れるようになると、まぁこんなものかと、いつの間にかむやむやに。

 

写真はよく続いた方で、色々カメラをひっかえとっかえ。

でも、某航空会社のカレンダーに写真が採用された時ぐらいから意欲がなくなり・・

 

f:id:fabifuten:20220324071921j:plain

 

登山も雪山登れるようになって、それっきり・・

とにかく、飽きっぽい性格です。

 

釣りだけはもっと続けたかったのですが・・

甲殻アレルギーになり、餌のエビが使えなくなり終了。

そんな感じの趣味の履歴書です。

 

思い返すに、人様に私の趣味はこれと言えるくらいになると、興味がなくなるようです。

それまでは、異様に頑張るのですが・・

 

さて、そのギター。

今、頭の中にある趣味に置き換わろうとしています。

もう少し続けた方がいいと、我ながら思うのですが・・

とりあえず来月からギター教室が初心者コースから次のステップへ・・

それが6月まで続きます。

そこまでは頑張ろうかと・・

 

それにしては、このブログよく続くと・・

でも、かつては旅行ブログだったような・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
これだけは飽きないようで ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています