どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

フィットネスをお休みすることに・・家で鍛えます・・



おはようございます。

今朝の気温は0度。

今年一番の冷え込み・・

でも、今日の札幌の最高気温は氷点下とか。

寒い寒いと言っていると、バチが当たりそう・・

 

さて、寒さ以上に気になるのが、オミクロン。

症状が軽くなっているようですが・・

風邪すらひくと、入院騒ぎになる我が身。

感染力が強いとか。

君子危うきに近寄らず・・

ということで、フイットネスを 休会しました。

 

フィットネスに行く自体で感染することはないですが・・

何ぷん、談話室代わりに使っている方も多く・・

至る所でお話。

 

体力が有り余っている方が多いだけに、危ない感じ。

特に、ロッカールームなど、マスクを外すところでも、話が盛り上がってます。

ということで、オミクロンが落ち着くまで休会することにしました。

 

その浮いたお金で、筋トレ用品を。

昨日はダンベルが届きました。

ダンベルの重さは4キロ。

フィットネスで使っているのと同じ重さです。

 

f:id:fabifuten:20220119074141j:plain

 

フィットネスに通い始めてついた筋肉。

多くは上半身。

これなら、ダンベルで維持できるかもと。

先日、カウンセリングでダンベルの使い方も習ったところだし・・

お休み中は、これで頑張りたいと思います。

 

せっかく、いい感じになった身体。

毎日、風呂上りに体型を確認して、頑張りたいと思います。

 

さて、ここまで書いたところで、マルちゃん登場。

寒いのに、もうやってきました。

窓の外では中に入れろと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
一緒に朝ごはんです  ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています