どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

便利な食材のおかげで、買い物パス・・マルちゃんも家猫スタイルに・・



おはようございます。

ちょっと、疲れ気味・・

何もしていないのに。

昨日は一度も家から出ず・・

買い物すら行かなかったのは、何ヶ月ぶりだろう。

 

一日、雨が続いたのもあり・・

さらに、食材もそれなりに冷蔵庫へ。

買い物は私の貴重な気分転換。

それすらしなかった一日。

ほんと、珍しい一日でした。

 

その理由は、買い置きの食材。

先日、便利なものを見つけてしまった。

一つのパックに、寄せ鍋用の野菜が3人分。

七種類くらいの野菜が入っている。

 

個別に買うと、それなりに出費が。

一人分の野菜など売っておらず・・

野菜を買っても使いきれず、冷蔵庫の中で腐らすことも。

一人暮らしにはすごく助かるのですが。

 

f:id:fabifuten:20220124072313j:plain

 

それでも一人分には多く、二回に分けて使うように。

その残りが冷蔵庫にありました。

一緒に入れるツミレやタラの切り身も半分残していたので、食卓には2日連続の同じメニュー。

しかし、寒いこの季節。

毎日鍋でも問題ありません。

 

そんなお出かけなしの一日、ずっとギター弾いていました。

少し弾けるようになったので、面白く・・

最初に比べて、さらに楽しくなりました。

 

老後の趣味にギターは最適。

指先を使うので、ボケ防止にもいいし・・

イライラするときは大きめの音で憂さ晴らし。

今は窓を閉め切った生活。

昼間なら、少々の音でも問題ないかと。

 

ただ、マルちゃんが観客の時だけは窓に隙間が・・

ちいさめの音で弾いています。

 

昨日は雨なので、マルちゃん来ないかと思っていたら・・

昼過ぎ、外を見ると窓際にちょこんと座ってました。

餌を食べた後も、中に入りたそうな様子。

 

窓を開けると、しばらく部屋の中でリラックス。

昨日は、椅子の上でまったりしてました。

姿はもう家猫。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
そろそろ窓を閉めてもいいかな ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています