どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

初めての白髪染め・・失敗したかも・・



おはようございます。

今朝は寒い朝・・

のはずですが、ファンヒーターのタイマーおかげ。

暖かい朝を迎えています。

こんなことなら、もっと早くから使っておけばと・・

 

さて、昨日も寒く・・

さらに、オミクロンが猛威を奮っています。

お向かいの県はまん防発令中。

我が県まで、染み出してきています。

連日、過去最高の感染者数。

先日など、スーパーで買い物していると横の客。

スマホで、濃厚接触者になってしまったよ、と話してます。

あのう、出歩かないで欲しいのですが・・

 

さて、そんな事もあり、ちょっとフィットネスに怯んでいます。

あそこに来る人は、みなさん体力に自信のある方が多く・・

ロッカールームでは、オミクロンなんて大したことないよと、マスクなしで話してます。

ちょっと怖いところ。

そろそろ休会しようかと思ってます。

 

そんな中、もっとひどくなる前に、散髪をとお出かけ。

寒いという事もあり、店はすいてました。

すぐにカットが始まり、千円カットですので、すぐに終了。

あっという間に、すっきりしました。

 

その短い間に、白髪染めのことを質問。

店主曰く、10歳若返りますよとのこと。

 

という事で、帰り道にスーパーで白髪染めを購入。

家に帰り、いろいろ調べていると、ちと憂鬱。

風呂場が汚れるとか・・

うまく染めれなかったとか・・

 

という事で、まずは初めての白髪染め。

やはりプロにお願いすることに。

先ほど行った千円カットの店に舞い戻りました。

 

そして、いろいろと・・

初めてなもので、ちょっと緊張したり・・

で、出来上がった後の自分の顔を見ると・・

あれ、思っていたイメージと違う。

ちょっと黒すぎるのでは。

ちなみに、カットと白髪染め、合わせて3960円・・

 

家に帰って、鏡を見るに、やっぱり黒すぎ。

なんか、カツラをかぶっているような感じです。

白髪染めってこんな感じなのかな・・

 

もう一度染め直すのも、もったいないので、しばらく放置。

だんだん色が薄くなるとの情報もあり・・

様子をみようかと。

微妙な気持ちの、初めての白髪染めでした。

 

さて、マルちゃん。

またまた行方不明。

寒いですからねぇ・・

 

いつもは、スマホ写真のマルちゃん。

たまには、カメラで・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
かっこいいマルちゃん ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています