どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

夏に向けてイメージチェンジをいろいろと・・



 

おはようございます。

今日は土曜日。

先週の週末は一周忌だったので・・

久しぶりにのんびり朝を過ごしてます。

 

平日は英語の勉強に追われ、週末だけの贅沢な朝の時間。

以前は毎日が贅沢な時間だったのに、それに気づかず・・

人は失って初めて、そのありがたさに気がつくもので。

 

昨日は英会話の授業が終わって、ちょっとオサボリ。

普段なら、その後、復習、そして次の日の予習となるのですが・・

まぁ、土曜日曜たっぷり時間があることだし・・

 

ということで、まずは散髪へ。

夏に向けてイメチェンです。

いつもの千円カットに行こうと思ったのですが、たまには贅沢してみようかと・・

最近、よく通る道沿いで気になる理容店が。

いつもドアを開けっぱなしで、中は暇そう。

ここなら、待たずに髪が切れるかと。

 

カットを始めて、やっぱり気になる白髪。

ついでなので、一緒に白髪染めも。

カッコつけて、カラーリングなるものをと思ったのですが、その手はあまりしないようで・・

色合わせもせず、いきなり白髪染めに突入しました、

 

でも出来上がりは、前回した白髪染めよりいい感じ。

あまり黒くなく自然な感じ。

鏡に写った自分はハンサムボーイに。

店を変えて正解でした。

やっばりお値段次第です。

 

といっても、カットと白髪染めで6千円ちょっと。

それほど、贅沢でもない感じ。

割引券ももらえたし、次回もこの店にしようかな・・

 

そんな感じで夏への一歩。

サンダルも買い替えたし・・

お風呂もバスタブやめて、シャワーに。

少しずつ夏休みスタイルへとチェンジです。

 

そして、カワセミさん撮影も夏バージョンへ。

暑いので、みなさん日陰に集まってます。

 

カワセミさんも暑いのか、日陰でのんびりタイム。

特にメスは動かず、オスが運んでくる餌を御所望。

昨日は、働きが悪いとオスを怒ってました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
どこの世界も大変で・・ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています