どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

本日はワクチン接種の日・・しかし、キャンセルに・・



おはようございます。

まだ暗い朝。

夜中、ずっと強い風が吹いてました。

天気予報を見ると、雪が降っているところも。

わが町もしばらくすると降るとか。

本日の最高気温は5度。

この冬一番の寒さです。

 

札幌に住む娘からすると、ケッという数字ですが・・

寒いものは、寒い。

今日一日、家に篭る予定です。

灯油もたっぷりストックしたことだし。

それにしても、高い灯油代。

1リットル百円超えたなんて、記憶にない。

いろいろ世の中、不安なことだらけです。

 

そんな中、一番の不安はオミクロン。

一番の対策は3回目のワクチンを打つこととか。

わが町も今日から高齢者にワクチン摂取が始まります。

私も本日予約入れていたのですが、昨日、キャンセルしました。

 

というのは、接種会場が大きな場所。

いわゆる集団接種と呼ばれるところ。

たくさんの人が集まります。

1日目ということで、マスコミも来るかと。

 

今、わが町も感染爆発中。

買い物でも、人混みを避けているのに、ワクチン接種は人が集まっていいのかと。

ふと、昨日、疑問に思い、接種場所をご近所の個人病院に変更。

少し打つのが遅くなるけど、こちらの方が安全かと。

ということで、いち早くワクチン打って皆様にご報告をと思ったのですが、延期です。

 

延期した理由に、体調がもう一つということも。

元気な時に打つのがいいかと。

後、皆さんの噂も聞いてみたいし・・

なかなか、チキンな精神の持ち主なもので・・

申し訳ない。

 

さて、本日のマルちゃん情報。

昨日は一度もマルちゃん現れず・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も待ってるよ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています