どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

車の改造計画、ほぼ完成・・マルちゃんにも幸せのお裾分け・・



おはようございます。

顔を洗えることに感謝の朝です。

いやぁ、気持ちいい。

今までは、クリーンコットンで目の周り拭いていましたから。

スッキリ爽やかな朝です。

 

さて、昨日は車の改造計画を続行。

まずは、材料探しでニトリへ。

その前に、ニトリのアプリを入れたり。

今までは、カミさんがニトリの買い物を管理してました。

これからは私がポイント溜めることに。

一つずつ進歩です。

 

そして、ニトリの店内。

いい物が色々あるのですが、帯に長し、タスキに短しで。

結局、衝動買いは避けました。

この点も進歩かと。

 

一息置くために、昼ごはんへ。

昨日もコラーゲン注入です。

 

f:id:fabifuten:20211208062426j:plain

 

その後、場所をホームセンターへ変え、物色。

すると、手ごろな値段で良いものが。

車に置くテーブルとクッション手に入れました。

まずは、どんな雰囲気になるかと。

とりあえず、置いてみました。

 

f:id:fabifuten:20211208062459j:plain

 

これで、車の中でコーヒー入れる体制ができたかと。

いざとなれば、寝ることも。

総予算、五千円の改造です。

 

気分がいいところで、コーヒーを入れてお出かけを。

カミさんのコーヒーポットを使わせてもらいます。

昨日も時間をかけて、コーヒーを。

一杯、カミさんにお供えして、残りはポットへ。

これを持ってお出かけです。

コーヒー飲むには甘いものも。

仏壇から一つ饅頭を拝借しました。

 

そして、いつもの公園。

日差しも暖かく、暑いくらい。

昨日はコートいらなかったかも。

暖かいところに住めて、感謝です。

 

f:id:fabifuten:20211208063115j:plain

 

しばらく昼下がりを楽しんでいると、宅急便の不在の通知。

頼んでいたものが届いたようです。

そくそく家に帰り、再配達依頼。

今度の車改造のメインが届きました。

 

f:id:fabifuten:20211208063444j:plain

 

ポータブル電源です。

これを使って、車の中で日常生活を。

お湯を沸かしたり、IH使って料理もできます。

電子レンジや炊飯器も使う人もいるとか。

まぁ、私はお湯が沸けばいいのですが。

 

後は、湯沸かしポットが届けば完成です。

車の中に、喫茶店が出来上がりです。

 

さて、どこに行こうかな。

景色のいいところ。

嬉しい悩みができました。

 

気分がいいので、マルちゃんにもお裾分け・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
至福の時間だニャア・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています