どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日もマルちゃんの家猫作戦、進行中・・



おはようございます。

今朝はちょっと出遅れました。

マルちゃんと、少しお話していたもので・・

 

朝起きて、窓を開けると、今まで通りマルちゃんのお出迎え。

いつもの朝が始まりました。

しばらく餌を食べた後、窓の外でじっと私を眺めています。

入ってきそうな感じなのですが、躊躇っています。

 

それが30分くらい続いたでしょうか。

ちょっと私がスマホを眺めていると、ちゃっかり部屋の中へ。

なるほど、私がじっと見ているとダメなんだ。

しばらく様子を見ていると、やっぱりテーブルの上が気になるようす。

上がりたくて仕方ない様子です。

しかし、ちょっとした音で反応。

すぐ、外に戻ってしまいました。

 

ならばと、知らないふりをして窓から離れてやると・・

やっぱり入ってきました。

さらに、大胆にテーブルの上に・・

私のパソコン覗き込んでいます。

 

でも、私と視線が合うと、すぐ外へ・・

そんな感じのマルちゃんとの朝の交流でした。

 

マルちゃんがいる間、クロちゃん親子、遠慮している感じで、遠目で見てます。

なんか、猫同士で話し合いがついたようです。

お互い住み分けがだいじということで・・

マルちゃんがいなくなってから、餌食べてました。

 

さてこんな感じのマルちゃん。

楽しいのですが・・

マルちゃんが家の中にいる間、ずっと窓を開けっぱなし。

寒いのですが・・

 

窓を閉めても嫌がらなくなれば助かるのですが・・

それはまた先のこととして。

現在、こんな感じでマルちゃん家猫作戦が進んでいます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
気になるなぁ ( ^ω^ )

 

マルちゃんの写真は私のインスタで随時公開中


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています