どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

家は明るいのがいいのに、きまっちょる



おはようございます。

なんか気持ちの明るい朝です。

夢見がよかったのか・・

目覚めが良かったのか・・

ちょっと最近にしては珍しい朝です。

 

天気も晴れてるし・・

そのせいかもしれません。

なんとなく前向きに考えられる朝となっています。

 

まずは、今日の我が家の猫状態。

マルちゃんいません。

クロちゃん親子のみ。

窓を開けると、チビくろがフゥーと威嚇。

気分を害したので、餌はお預けとなっています。

まぁ、そんな朝もいいかも。

 

と書いたところで、マルちゃん登場。

餌をあげたところです。

今朝は忙しいので、マルちゃんとの会話なし。

ブログを書き終えた後、朝ごはん食べてお出かけです。

病院ですが・・

 

f:id:fabifuten:20211115072342j:plain

 

さて、気持ちが明るくなったのは庭がすっきりしたためかも。

昨日、一年ぶりに剪定の爺さんがやってきました。

相変わらず元気で・・

昨日は、玄関脇のカシの木をバッサリ短くしてもらいました。

脚立にのらなくても、自分で剪定できる高さまで。

 

このカシの木。

外から庭が見えないようにと目隠しの意味もあります。

その反面、外から光が遮られるということに。

長年、目隠しを優先してきました。

 

しかし、今の我が家の状態。

できるだけ明るいなかで暮らしたいと、バッサリ。

おかげで、すっかり明るくなりました。

庭だけでなく、部屋の中にもたっぷり日差しが。

気持ちもすっかり明るくなったということです。

やっぱり太陽の光は大事です。

 

そんなこともあり、午後はいつもの城山公園へ。

太陽をたっぷり浴びてきました。

自転車のイベントが広場であったので、賑やかな公園。

なかなかあいているベンチも見つからず・・

風は冷たいけど、日差しは明るい一日でした。

 

銀杏並木もすっかり黄色へ。

太陽に照らされて、キラキラと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
やっぱり明るいのがいいのにきまっちょる


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています