どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

もう、マルちゃんは来ないかもしれない



おはようございます。

今朝は寝坊・・

二度寝してしまいました。

おかげというか、目覚めるとちょうど日の出。

明るい朝を迎えることができたのですが・・・

今朝もマルちゃんの姿がありません。

 

昨日のマルちゃん家猫作戦。

入ったり、出たりを繰り返したのですが、ちょっと気になることが。

最初、マルちゃんに餌を与えたところ、クロちゃんがやってきて威嚇。

結局、その後も食べずに終わりました。

あれは、猫語で食べるなと脅したのか・・

家の中には入ってきたので、家の中であげようともしたのですが、食べず・・

結局、最後まで食べずにどこかに行ってしまいました。

 

なんとなく、別れ際、振り返って私の顔を。

もう来ないよって感じのお別れでした。

 

猫のテリトリー争いは厳しいですね。

特に、クロちゃんは子供を育てています。

母は強し・・

その迫力にマルちゃん負けたのかも。

 

こうなると、クロちゃん親子をとるか、マルちゃんをとるか二者一択です。

とりあえず、クロちゃん親子には我が家はマルちゃんの家だと教えないと。

ということで、本来マルちゃん用に用意した寝床を撤収しました。

元の寝床で眠ってね。

 

そして、マルちゃんの寝床は部屋の中の窓際に・・

いつマルちゃんが帰ってきても使えるようにしています。

 

今朝もマルちゃんはいませんが、クロちゃん親子は近くをウロウロ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

この写真が最後になるかも・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています