どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

近所のフィットネスに見学に行ってみた



おはようございます。

昨夜は寝苦しくて・・

何か締め付けられるような感じで・・

考えてみると、昨日からきつく腹の周りに包帯が巻かれている。

傷が開かないために・・

幅が20センチ以上あるので、まるで腹巻である。

結構、暑苦しいし・・

そんな夜が明けました。

 

昨日の夜、ブログ更新したので、朝はいいかと思ったのですが・・

やっぱり書き始めています。

 

昨日から始まった放射線治療。

今日、明日はおやすみである。

月曜、火曜やれば三回終わるのだが、はじめた曜日が悪かったようだ。

ちょっと長くなった放射線治療である。

 

放射線治療・・

正確に言えば、電子線である。

表面の皮膚だけに届けばいいので、これを使うという。

でも、その反面、当てる量は多いという。

そのためか、昨日から電子線が当てられた傷周りが痒い。

その傷口を掻かない予防のための包帯かもしれない。

まぁ、あと数日の辛抱。

耐えるしかない。

 

昨日、形成外科の診察を受けた際に、運動はいつからしていいか尋ねてみた。

フィットネスに通うためである。

あと、一、二週間は大人しくしてねと言われた。

ジム通いは来月頭からになりそうである。

 

しかし、やっぱり気になる案件。

昨日は近所のフットネスに見学に行った。

中に入ると、思ったより広い。

そして、多くの人が動いている。

 

その感想だが、昨日のうちにメモっておいた。

意外に広かった・・

年寄りがいっぱいいた・・

キザっぽいおっさんが多い・・

元気な年寄りばかり・・

 

こんな感じである。

特によく使うだろうと思うプールでのウォーキング。

みなさん、元気で、結構早足で歩いている。

お金を払ってきているだけあって、気合が入っている。

 

さて、料金だが・・

平日昼間だけに限れば、月7000円ほどですむ。

毎日、銭湯に通っていると思えばいいか。

サウナも風呂もついているし。

何しろ、家から自転車で数分で着くのがいい。

なんなら、1日何回も使えるという。

暇だから、午前も午後も行ってみようか・・

 

さて、あとは傷が治るのを待つだけ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
頑張ろう ♪( ´θ`)ノ

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています